たまに resource:// が動作しない・・・

Component.utils.import を積極的に使ってみているんですが,
たまに NS_ERROR_NOT_AVAILABLE というエラーが出て, 「自作ライブラリ」の読み込みが一切できなくなりました.
※ XPCOMUtils.jsm はエラーにならず.


XPの場合, 一度アドオンを削除したら直ったんですが,
Vistaの場合, 最初から全くエラーが出て読み込みできません.


Component.utils.import はショートカットなので, その実体を直接使ってもエラーに.
ソースコードを追っかけてみると,

if (!mFastLoadFile || !flSvc) {
return NS_ERROR_NOT_AVAILABLE;
}

http://mxr.mozilla.org/firefox/source/js/src/xpconnect/loader/mozJSComponentLoader.cpp#857

たぶんここに引っかかってるんじゃないかと思うわけですが.
ちゃんと目を通して無いんで不明.


あと mozIJSSubScriptLoader を使って, resource:// のパスを読み込むと, パスを全く認識してないようなエラーメッセージがでました.
しかし, アドレスバーにこのパスを貼り付けると, 中身がそのまま表示されます.


ちなみに, resource:// のパスの定義は chrome.manifest で独自定義しています.
もしかしたら, ここに原因があるんじゃないかという気もします.
こっちは, ProtocolHandler をみればいいのかな・・・


にしても, はてなはタイトル入力中に間違ってEnter押すと投稿されちゃって不便だ.
本文の空白チェックぐらいつけてほしい.
実際のデータは本文/タイトルの区別がないから仕方ないんだろうけど.