どこまでがスレッドセーフなのだろうか

Firefox3からThread機能が使えるようになったと、よろこんで使い倒していますが、なんか微妙な雲行き。


Threadの動作を知るために自分でビルドしたFirefox3を使ってみました。
エラーがぼりぼり出ますが、問題のあるところは逐一メッセージがでますので、あやういプログラムのチェックには有用ではないかと思います。
# まぁそもそもFirefox3を起動する時点で、ものすごいエラーが出るんですが。


で。Threadを利用したコード(前回かいたThreadPoolでおちまくるプログラム) を動かしてみると、

!!!!! XPConnect wrapper thread use error...
Main Thread Only wrapper accessed on another thread
・・・(ry

というメッセージが大量にでました。
dump()ですら、スレッドセーフでないようで。
スレッドセーフかどうかリファレンスに書いてあればいいんだけど。


まだ、Threadは使うべきではないのかもしれない。